雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

早速動く

昼間にウォーキングやってきた。距離は往復で5.75km。もう少しだけ歩いて6km…とも思ったけど、余力を残して切り上げた。
いや~気持ちいいね。今日なんかは日が出てない時間は風が涼しかったし、こんなに爽快とは。トラッカーアプリ使ったらめちゃくちゃ気分いい。

そしてまた欲しいものが。アプリを本格的に使ってて思ったのが心拍モニター。どうやらBluetooth接続の心拍モニターを使うとさらに便利に。検索したらApple Watchがヒットした。高いんだよな~。金があったら買ってるかもしれないけど、ないから買わない。
安いやつで良さそうなのがあったから来月買うかもしれない。そこまで来たら、もう運動しなきゃいけないレベルになりそうなんで、自分を追い込む意味も込めて、今年の夏が終わる前には欲しい。

サイクリングロードを歩いた。数年間歩いてなかった道で、景色が新鮮だった。まあただの住宅街なんだけど。本当に田舎だよなあ。

結局小一時間くらい歩いたみたい。平均時速は6.0km/hだそうで。そうなんだよな。僕は歩くのが速いんだよな。子供の頃から言われてたけど、子供の頃からの癖みたいなものだから、治せなかった。治す気もなかったけど。

疲れた。今日出かける前に味噌汁も作ったんだよな。なんだか充実している。そして今になって何もやることがなくて手持ち無沙汰。だからブログ書いて時間潰してるんだけども。

そろそろ梅雨ですか。関東はまだ早いね。奄美地方が梅雨入りとかいう話で、そんな季節なのかーとしみじみ。個人的には今年の正月の初詣の記憶も鮮明に残っててもうすぐ夏に入るというのが信じられないんだけども。

また天気が回復、するのか知らんけど、回復したら出かけよう。今日はゆっくり休む。