雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

肉の処理について

うーむ…なんだか肉の消費期限を見て焦った結果、昨日今日の二日間で食べきってしまった。これでよかったのだろうか。

昨日の夕飯はやっぱり焼きそばで、肉を多めに使った。それでも余る。すぐに食べないと…という気持ちに駆られた私は、今日の昼飯として、残っていた肉を全て使って、ただただ肉を焼いただけのものを作った。味つけは塩コショウ。ちょっと入れすぎた感じ。

そして今夜は少し久しぶりになったみそ汁。ここにチャーハンをつけようか…と悩み中。別に作ってもいいのだけど、そうなると今日3連チャンで料理することになるわけで。正直ちょっと辛いな…と弱音を吐いている。今まで一日に一回するだけでかなり疲れていたから、やっぱり尻込みするよなあ。

まだ夕飯まで時間はある。もう少し考えてみる。もしかしたらチャーハン作るかもしれないな。もう既に2回やってて疲れてるわけだが。