雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

嘘つきました

昨日の夕飯はカロリーメイトにしました。気が変わったので。結果的に嘘ついたことになる。

そして今日、スーパーのチラシ見てたら肉が安いな…焼きそばも安いな…じゃあ作ってみようか…とその場のノリで食材を一気に買ってきた。
正直、後悔してる。なんで買ってしまったのか…チャーハンの話どっかいっちゃったし、なぜか今日の夕飯は焼きそばに決定した。何も考えず、計画も立てずに動くのは、時としてプラスに働くこともあるだろうけど、日常的にやっちゃいけないな。

今は後悔してるけど、今夜作って美味しかったらそんな後悔の念もどっかにいっちゃうんだろうな。そういう単純な性格だからな。

とにかく作ってみる。今さら後には引けない。一応、買った食材を全て棄てて逃げるというものすごくアホな選択肢もあるっちゃあるけど、それはやめよう。色んな意味でもったいないぞ。

やっぱり初めてのことをする前ってのは緊張するものだ。頭の中で工程を組み立ててイメトレすると少し緊張が緩むけど、なにせ色々不安なことが多い。初めてはそんなもんか。

でも、これで成功したら、また料理のレパートリー増えるじゃん。その楽しみもあるよね。ポジティブに考えよう。しかし、焼きそばって料理のうちにはいるんだろうか。