雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

今夜のごはん

昨日の夜、布団の中で考えていた。明日の晩飯はラーメンにしようか…と。
先週行ってきた、あのラーメン屋にまた行きたいなあ…と思って。

夜行きたい理由として、そろそろ夜の風景が見たいな。というのもある。
涼しくなってきて、あれ、前書いたと思うけど、川を渡るのだけど、橋を歩いてる途中で、夜の風景を拝めるのだ。
まあ、大したものではないけど、それでもあの場所がお気に入りで、毎年これくらいの季候になったら用事がなくても行く事に決めていた。

そろそろそんな時期だなーと思ったわけで。もっと寒くなってから行ってもいいんだけど、寒すぎると鼻水が垂れてくるからね。それがちょっとイヤなんだよね。鼻炎持ちだからかな?汚い話だな。

とりあえず、ラーメン屋には行きたい。夜景も見たい。だったらあそこしかないじゃん。じゃあ行くか!明日でも良いし、近いうちに行きたいな~と思った。それが昨日の話。

今夜行くかは分からないけど、やっぱり近日中に行こうと思う。