雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

なんだか暑い

ここ数日でかなり暑くなってきた。東京地方。

木曜日とか辛かったなあ。久しぶりにラーメン屋へ行った。昼間の直射日光が凄かった日。
相変わらず美味しいので後悔はなかったけど、頭痛くなった。軽い熱中症かな?なんてちょっと心配になった。家に戻ってきたら顔真っ赤だったし、少し疲れたけど、最近運動不足だったからちょうどよかった。

金曜日は天下一品に行った。ラーメン屋。有名なチェーン店。連続ラーメンだったけど、大して問題はなかった。天一も美味しいんだよなあ。

そういや火曜日にもラーメン屋に行ったのだった。家からほど近いラーメン屋で激辛ラーメン食った。

次に行きたいのが五右衛門。スパゲッティの店ね。五右衛門は電車で数駅のところにある(らしい)のでずーっと前から気になってた。スパゲッティ大好きなもんで。

こうやって考えると、麺類好きになったなー。昔は断然米派だったけど、麺が好きになってきている。結構最近のこと。

暑いな…家の中がめちゃくちゃ暑い。熱がこもりやすい環境なので、冬は比較的楽なんだけど、夏がきつい。1時間くらい換気しないと、すぐに熱がこもって暑くなる。換気したらだいぶ過ごしやすくなるんだけど、結局真夏はエアコン頼み。

また夏がやってくる。でも夏が好きになってきた。寒いよりマシかな…なんて数ヶ月前に考えてた。梅雨の時期も好きになれそうかも。苦手だけど好きというか。

この後の予定は…なにもないな。明日に備えて早めに休む。