雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

神奈川県への憧れ

昨日、急に神奈川県に住みたいな…と思った。

色々と理由があって、まず一つ、ちょくちょく書いている、神奈川県にあるラーメン屋。川を渡ると、そこは神奈川県。もう住所がバレそうだが、どうでもよくなった。

神奈川県との県境のそばに住んでます。多摩川を隔てて、川を渡れば神奈川県川崎市

なんかね、tvkという、神奈川のローカルテレビ局があって、時々見るんだけど、それも理由のひとつかも。

まとまりのない文章になってしまったけど、神奈川に住みたいと思った理由は、

  • 最近急に神奈川県に遊びに行く事が増えた
  • tvkが時々面白い
  • 今住んでるところがマイナーすぎて、都会に憧れがある(横浜とか良いよね)

こんな感じだと思う。

一応都内住みなのだけど、都民に認知されてないくらいの弱小都市なもので(ここまで書いたら完全にバレるよね)、川崎市って良いなあ…なんて思う事もしばしば。

昔は23区内に住みたいという願望もあった。特に新宿。新宿に住めたら勝ち組だよなあ…とか思ってた。

神奈川良いよ神奈川。川崎市に住みたいよ。溝の口とか良いよね。