雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

コンタクトレンズ使用感 2018/10/10時点

WAVE2WEEK使用中。

使い始めた直後はなかなか良かった。数日経って、安物ゆえの扱い辛い部分に気付く。
さらに数日経った現在、扱いにも慣れてきて、いよいよジャッジを下す時が来たか。

総評としては、これは良いよ。それまで使ってたのがアキュビューオアシスだったのだけど、それと比べると、確かに耐久性に乏しいところはあるし、少し気を抜くとすぐにダメになりそう。特に外して洗う直前。半分に折った状態だとすぐにペタッと貼り付く。それをゆっくり慎重に剥がさないと、多分破れる。そうなったら一巻の終わり。

アキュビューオアシスだと、そういうのはなかった。でも、アキュビューオアシスが優れている点ってその程度だわ。耐久性と扱いやすさには軍配が上がるけど、それは慎重に丁寧に扱えば乗り越えられる問題だから。

なにより半額で納まるのがめちゃくちゃポイント高い。多分これからもWAVEを使っていくと思う。

眼科で最初に処方されたのがアキュビューだったんだよな。勇気出して乗り換えてみた甲斐があった。数週間後に意見がひっくり返るかもしれないけど。とりあえず現時点では何も問題ない。

眠れないので、今適当に書いている。それでは、おやすみなさい。