雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

眠気を吹き飛ばすためになにか書く

我慢って良くないですよね。時には我慢することも大切だけど、我慢しすぎると身体壊すと思いますね。

眠気を我慢するために何かしようということで、何しようと考えた結果、「ブログを書く」という結論に。

ブログを書くのはいいのだが、何を書けばいいのか…ぶっちゃけ、ネタがない。いや、あるのか?前回の更新から日が空いてるから、ちったあ絞り出せそうなものだけどな。

最近運動してないし、料理もしてないし。このご時世、外に飯食いに行くのもはばかられるし。と言っても近所の牛丼屋はちょこちょこ利用してるけど。

書いてて思ったけど、今そこまで眠くない。ずっと起きててちょうど眠気が消えている時間帯だなあ。例えば今ここでお腹いっぱい何か食事をしたりすると一気に眠気が出てくると思う。今空きっ腹だから眠くない。

ここ数ヶ月は趣味に走りまくってて、このブログで扱ってないカテゴリなもので、あんまり更新してなかった。

そうか、あの話題してなかったかもしれない。してたらゴメンだわ。誰に謝ればいいのか分からんけど。
ボディタオルを買いました。綿100%のやつ。多分ナイロンタオルについては過去に書いてるんじゃないかと。あれから色々と検索して、ナイロンのボディタオルをやめて、綿で出来てるボディタオルに替えました。

最初はナイロンのものと比べて洗っている手応えがなくて、合わないかなと思ってたんだけど、使い続けるうちに、刺激が少ない分、めちゃくちゃゴシゴシしても痛みがないという特性に気づいた。
そして、ちゃんと洗えてる。風呂上がりに実感する。きっちり洗えて、余計な刺激もなくて。やたら肌に優しいのね。天然綿100%らしいから。自然由来の素材だから。これはいい。ということで、先月くらいから酷使してたら結構ボロボロになってきてるかもしれない。そんなに高いものではないけど、なんかね。元々耐久力が低いのか、僕の扱いが雑すぎるのか。もし使い物にならなくなったらまた買う。今すごくお気に入りの逸品。

まあそんなとこかな。他にもいくつかボディタオルは買ってある。今は綿のやつだけど、もしかしたらもっといいやつあるかもしれない。