雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

うどん食べたい 夏の食べ物

今日は何も起こらなかった。なんにもしてない。強いて言うなら、乾麺のうどんを調べてた。

調べてたというか、欲しいものはもう見つけていて、どこで買えるかというのが問題。実際、近くの店じゃなかなか買えないな。高い安い以前に売ってないんだよな。

コンビニのうどんも美味いらしくて、それでいいかなとか思ったりもするんだが、コンビニだったらいつでも買えるし、とりあえずネットで取り寄せるしか方法がなさそうなものを物色してた。

そろそろざるうどんが美味しい季節。つゆやたれも準備してるし、あとはうどんを買ってくるだけなんだよね。たまには食べたい。

冷やし生ラーメンも買ってこようかな…あれも好きなんだよな。豆腐と卵が無くなったら次それにするか。何年か前の夏は毎晩それだった。しょうゆだれとごまだれを交互に食べて飽きないように工夫してた。本当に毎日それだったけど意外と飽きない。

Amazonで買える。まあAmazonってだいたいのものは揃うよな。Amazonすげえわ。なんでもあるよ。乾麺まとめ買いしとこうかなぁなどと考えてしまう。

今はまだ食べなきゃいけないものがたくさんあるので、それを食べるけど、それらを全て始末できたら本格的にざるうどん考えとくか。