雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

本当にうなぎを買いそうになった ギリギリで踏みとどまる

記事タイトルからするに、なんだかうなぎを食べるのが悪みたいな感じになってしまったが。

一応スーパー行った。そしたら中国産のうなぎと鹿児島県産のうなぎがあった。陳列棚まで行った。やっぱり見た目では国産も中国産も違いが分からん。食ってみたら分かるのだろうか。国産のうなぎは中国産のやつの2倍くらいの値がついていた。そんなに違うものなのか?

結局買わないと決めて、まぜ麺の達人の担々麺に久々にお目にかかれたので買ってきた。それと冷やし中華。まぜ麺の達人は棚に一個しか残ってなくて、運良くゲットできた。台湾まぜそばはたくさんあったけど、家にひとつ、冷蔵庫の中にあるのが分かってたからスルー。

もう冷やし中華でいいです。賞味期限の事も考えると、これから数日間は毎日冷やし中華になるかな。いや、時々他のメニューを挟んでも間に合う。毎日食べなくても大丈夫だな。今夜は冷やし中華食べるけど。明日は違うもの食べてるかも。

一昨日に食ったやつだっけ、UFO焼きそばの激濃ソースのやつがすっげえ美味かったなあ。ソースがめちゃくちゃ濃くて、さらに濃いいマヨネーズもついてきて。ソースが麺にめっちゃ絡んで、マヨネーズかけたら美味しかった。あれをまた買って来たい。コンビニにまだ置いてあるかな。4つくらい欲しい。本当に美味しかった。

お金がないよー。でも食い物はあるから大丈夫だよー。金欠状態なのは先々週くらいからもう既にそうだった。貧乏なのは慣れている。

激濃MONSTERまた食いたいなあ。金があったら今すぐにでも買いに行きたいよ。週明け、買いに行ってみようか。それまでに売り切れてたら悲しいけど仕方ない。ああいう限定モノっぽいやつはなんでレギュラー化しないんだろう。絶対に安定して売れると思うのに。限定モノだからこそ売れるのかな。

ああー、またもやし買ってくるの忘れた…今度行った時は買ってきますか。まあ本気でもやしを欲してないってことなのかな。本気で欲しかったら忘れずに買ってきそうなものだから。

今夜はお米ではなく、麺です。冷やし中華です。もしかしたら気が変わってうどん茹でてるかもしれない。分かんないな。土用の丑の日だからうどん食ってるかもね。