雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

食糧を買い込む また豆腐を買ってきた

米を買ってきた。最近米高いな。どっかで聞いた話だと、去年が水不足で米自体が不作らしい。米と漬物と豆腐を。

また安い豆腐買ってきた。安くて美味しい。同じ値段の木綿豆腐も買ってきた。木綿の冷奴は初めてだ。安かった。2つ合わせて100円。

漬物はきゅうりの浅漬みたいなやつ買ってみた。白菜の漬物も買ってきたかったけど、売り切れ。後でもう一度行こうかな…

とりあえず今日は安い豆腐。安くても美味しいからいいよな。ちょっとお高い豆腐も安売りしてた。でもスルー。豆腐だらけになってるので。これ以上買っても賞味期限来ちゃうから。ギリギリ食べられる量を買ってきた。

外食したいなあ…外食っていうか、マック行きたいな。それは来週でいいか。

いよいよ明日だな。はぁ…めんどくさ。今日結構寝てた。この調子で明日も寝てたらダメだな。別に夜ふかししてたわけでもなく。最近寝すぎてしまうことが多くて。困ったな。明日はきっちり起きないと。