雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

食べすぎないように

恵方巻買ってきたぞ。多分今年も食べすぎたと後悔するぞ。美味いからいいけど。念のため、もう一本買ってこようかなあ。

正直今、牛丼食いたい。小腹がすいている。小腹と言いつつ、もしも実際に牛丼食いに行くとすれば特盛を注文するだろうな。

とにかく飯食いたい。だったら恵方巻食えばいいじゃんってなる。でも違うんだよな。恵方巻はあくまで夕飯なんだよ。今食べるべきものではないんだよ。もう今日寒いし、お金使わないようにしとこうか。

なんか家にあるインスタント麺でも食べようかな。パスタでもいいな。パスタソースをかなり買い足したので、気にせずガンガンパスタ茹でられるぞ。
うどん茹でるのでもいいね。粉末のスープもあるので、簡単にかけうどんができるぞ。

最近、家に眠っていた混ぜご飯の素を使っている。もう賞味期限が切れているのだけど、もったいないから食べてる。そんなに劣化しているようにも思えない。何も知らずに買ってみて1回も使ってないものがあったりして、それを食べてみたらめちゃくちゃ美味かったり。これはまた買いたいと思うくらい、美味しいものがあるね。三島にはめちゃくちゃお世話になってる。
ミツカンのおむすび山、丸美屋の混ぜ込みわかめ、三島の混ぜご飯の素。ヤバい。いくらでもいける。味がたくさんあって、毎日変えれば飽きることはない。もしも全種類の味を毎日変えてたら、一ヶ月間は同じ味食うことはないんではないのか?ってくらい、バリエーションがある。

ダイソーで買える、しそわかめふりかけも美味くて常備してるし、もう間違いなく美味しいものであふれてる。食費を削れるのでありがたい。でもたまには他のものも食べなきゃなあ。

やっぱり牛丼食べに行こうか。この時間やっぱりお腹空くなあ。朝から飯食えてない。何か食べたほうがいいな。でも我慢しようかな。どうしようかな。迷っている間に夜が更けるぞ。そしたら恵方巻食ってるんだろな。

まあいいや、牛丼は明日食べに行こう。