雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

お金がない 何買うか慎重に吟味しないと そもそも要らないかもしれない

用事終わった。割と簡単に終わっていい意味で肩透かしを食らう感じ。

もっとめんどくさいと思ってたんだけどな。こういう事ってなかなかない。今まで大体、事態を甘く見すぎて予想以上に大変な目に遭う事が多かった。まあ良かったね。

全て終わったのが午後3時前くらい。本当にあっさり終わってしまって。身構えてた時の方が消耗が激しかった。

今からでも漬物買いに行こうかな…と思ってたけど、ちょっと明日の出費の事を考えたら買えないかも…漬物すら買えないくらいお金ないかも。そもそも今日安いのかな?

明日梅干しが安い。買ってこようか。漬物も明日まで安いみたいだ。でも、ちょっときついかな…絶対に必要なものじゃないんだよな。そんなこと言ったら豆腐だってそうなんだけども。

今からでも買ってこようかな…単純に食べたいんだよな。明日でもいいか。明日にするか。

なんとかするしかない。電気代が安くなってるのがありがたい。今月もそんなに取られない。結構エアコン使ったんだけどな。

来月、明日からきついぞー。結構辛いぞ。覚悟しておかなければ。