雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

かつお節うんまぁ 卵かけご飯はやらなかった アップデート

冷奴にかつお節かけたらめちゃくちゃ美味くなった。これは正解だね。旨味が増幅された。まさかここまで美味しくなるとは思わなかった。最初は雰囲気要員のつもりだったけど、これは一度味わったら抜け出せないわ。

結局卵かけご飯はやりませんでした。なんか食べる直前になってめんどくさくなった。卵かけご飯自体を食べてない。冷奴だけで済ませた。今夜はやるかな?どうかな?

PCで久しぶりにKeePass周りをアップデート。いつ頃からか忘れたが、謎のダイアログが出てきたので、調べてみた。なるほど、データベースの暗号化アルゴリズムを新しいものにしろってことね。古いままだと暗号強度が弱いよっていう警告だった。新しいものに変更して保存。これでOK。

今夜の飯、本当にメレンゲ卵かけご飯にするか。昨日は夜に色々とライブ配信があってそれに夢中で日付変わるくらいまでずーっと観てて、飯のことなんて忘れてたんだよね。それで、夜遅くになってしまってもういいやってなった。今夜こそ。今夜も同じ様になりそうだな。