雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

いくつか買った 食事が楽しみに

豆腐をいくつか買ってきた。鰹節買ってくるの忘れた。

今日は昼飯にすごい量食べてしまって、今夜の飯は冷奴だけでいいかなと考えている。

特濃ケンちゃんとか買ってきた。これが美味しいんだよね。ポン酢かけて食べる。他にも卵豆腐も買ってきた。6月の頭まで保つようなので、まあ早めに食べるけど、焦る必要もないかな。

今夜飯抜きでもいいな。ちょっと小腹がすいたら豆腐食べる。これから先、どんどん暑くなってくるので冷奴が美味しくなるぞ。今年の夏は冷奴をほぼ毎日食べるようにしようかな。

楽しみだなあ。ポン酢ももう冷蔵庫にしまってある。どれだけ美味しいのか、味見しよう。今からワクワクするぞ。

それと、今日注文してた物が届いた。ポン酢とかと一緒に注文してて、取り寄せになってたので少し遅くなった。メレンゲを簡単に作るアイテム。こんなのあるんだねえ。メレンゲ卵かけご飯を作ろうと思って買ってみた。なかなか美味いらしい。

メレンゲ卵かけご飯ね、知人に教わった。ちょっと手間だけど、すごくいいよと言われたけど、黄身と白身を分ける技術がなかったんだよな。料理ができる人なら簡単にできちゃう技だけど、そんなのやったことないし、前にトライしたこともあったんだが、なかなか上手くいかず。もう道具買ったほうが早いなと思って今回買った。

やってみよう。メレンゲ卵かけご飯、ネットで見てみると、料理が趣味の人とか、ちょっとグルメな人が画像上げてる。そもそもメレンゲ食ったことあるのかな?メレンゲだけってないかも。ケーキとかに使われてるあれだよね?あれは砂糖が入ってて甘くてふわふわだけど、それの甘くないバージョン…想像つかん。

まあやってみましょう。今夜は飯抜きなので、明日の夕食にでも。じゃあ冷奴にメレンゲ卵かけご飯かな。