雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

美味いラーメン

久しぶりに美味しいラーメン屋へ。もう一年ぶりか。行きたい行きたいと思いつつ、なかなか行けなかった。金がなかったり、タイミングが悪かったりと、色々と理由はある。

味噌ラーメンなのだが、かなり美味しい。今のところ一番好きな店。店名にも味噌って入ってるし、それが売りなんだろうなと。「札幌味噌麺 優」ってところ。

一応、醤油とか塩とかもメニューにあるんだけど、なかなか冒険できず、いつも味噌か辛味噌か、どっちか食ってる。安定して美味いから、いいんだよなあ。

今夜の飯は卵かけご飯だな。まだまだ卵が残ってるし、飽きてない。意外に飽きないな。卵の個数から言ってそろそろ折返しで飽き始める頃だけど、今回は全然イケる。

お金も準備した。恵方巻食べるぞ。それが終わったらソフトドリンク買ってこよ。トニックウォータージンジャエール。お金が余ったらね。余ると思うけどね。

今日は結構いい日だな。なんか多幸感がある。美味しいもの食べるとだいたいこうなる。ちょろいな。