雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

良くないことが起こりそうな来週月曜日

たくあん凄いな。満足した。350グラムのたくあんの圧は凄まじいものがあった。

結構分厚くてでかいんだよね。増子の訳ありたくあんっていう奴なんだけど、一個一個がでかい。不揃いのものなのでちっこいのもあるんだけど、ほとんどがでかい。厚さも1cmくらいあったんじゃないかな?食べごたえがすごいんだよ。

同じメーカーですごく似てるやつがあって、ぱくうまだいこんっていうのがあるんだけど、以前はそれを食べてた。最近になって近くのスーパーで取り扱わなくなってしまって、店でどうしたものかなと漬物コーナー見てたら訳ありたくあんを見つけた。

こっちの方がいいな。量多いから、一回の食事でいやというほどたくあん食える。味も変わらない。食べ終わった時にはあごがつかれた。

また買ってこよ。美味しかった。今夜は卵かけご飯か卵豆腐か。もしかしたら両方かな?また卵豆腐の味分からなくなるぞ。そろそろ賞味期限だから両方食べるか。

明日土曜日あたり、また豆腐を買ってくるか。たくあんも。いや、カレー食べたいな。カレーの日を一日作るか。

今日はだるいです。天気痛だろうか?だるいと眠くなるんですね。午前中は寝てた。朝起きて、ゴミ出して、寝直す。かったるいなぁ。

土日のどちらか、カレーの日にして、他の日で豆腐と卵をさっさと始末しよう。

臨時で来週月曜日、そこそこ重要な予定が入った。ああもう、めんどいなあ。早く終わって欲しい。こういうのは嫌だな。でもやらなきゃいけない用事なので、仕方ない。

早く月末にならないかな…そこまで到達すればまた楽になるんだけどな。その過程で色々とめんどくさい事がある。乗り越えられるのか?乗り越えるしかないんだが、めんどいなあ。今から憂鬱だわ。

頑張るしかないか。当日のことを頭の中でシミュレーションしてもあまりいい風には考えられないな。どうしても最悪の状況を考えてしまう。昔からの悪い癖だ。

いくら頭の中で考えても大体当日になると想定外のことが起こるんだよな。それがいい方向に作用することもあれば、逆もある。運を天に任せるしかないのかな。

今夜どうしよ。たまには夜ふかししようかなぁ…ここ何ヶ月か、いや、1ヶ月くらい?ずっと夜ふかしせずに寝てた。今夜久しぶりに夜ふかししてみようかな。来週末にするかな。それは夜になったら決めようか。

だらだら書きすぎて長くなった。大したこと書いてない。来週の月曜日、勝負の日だな。