雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

メレンゲ卵かけご飯ができる やるしかない

卵を買ってきた。これでメレンゲ卵かけご飯ができる。今夜やってみるか?

道具も揃ったし、食材も揃った。あとは実践するだけ。やる気次第でいつでもできる。やってみようか。

やっと鰹節買ってきた。これで冷奴がグレードアップする。色々と楽しみではあるな。

ペヤングが安かったのでペヤングも買ってきた。実は昨日の夕飯、ペヤングがあったら良かったなあ、と後悔してたところで(実際は飯抜きにした)、手頃に食えるペヤングをいくつか買った。最近はペヤングって言ったらもう超大盛しか食ってなかったけど、さすがに昨日の状態で超大盛はやばいだろっていう判断になって。一応超大盛は家にあったんだけど、カロリーの事を考えたら食べられないなあと。

今夜の飯は何ですかね?ペヤングなのか、メレンゲ卵かけご飯なのか。まあ卵かけご飯かな。メレンゲ挑戦してみるか。まあ道具買っちゃってるし、後には引けないか。

今日って買い物しただけか。あー、そういややっておくべき用事があった。今日時間ありすぎたから、それやっとけばよかったな。明日やるか。やる気があるうちにやっておいたほうがいいぞ。ほっといて期限過ぎたら苦しむのは自分だから。梅雨に入る前にやっておいたほうがいいと思うな。

まぁ、米も確保してるし、おかずもあるし、なんとかなるでしょう。外食みたいな贅沢はできないが、食いっぱぐれない。慎ましく生きていく。