雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

豆腐が食べたい 外食もしたい 金が無い

豆腐食べたいな。こんなに豆腐を欲しているって、今までの人生でなかったな。もちろん卵豆腐も食べたいし。まあ安いからな、買おうと思えばいつでも買える。明日買いに行こうかなぁ…?

とにかく腹減ったわ。今夜の飯はどうしよう。せっかく昨日米買ってきたし、やっぱりご飯炊くか。ただ、おかずがないな。豆腐買ってこようか。昨日もほぼ主菜となるやつがなくて、ふりかけとみそ汁で終わってしまった。

冷食使うか。一応、シュウマイとか餃子とか。あるからね。こういう時に使うべきものなのではないか?

とにかく栄養価が低いよなあ。これは豆腐を追加したところで、だよな。豆腐一個増えるだけで少しは変わってくるけども、劇的に変わるわけじゃない。お金ないからどうしようもないんだけど、たまには肉とか魚とか野菜とか。もう全てが足りない。一食でもいいから少し豪華な飯を食べたいなあ。豪華というか、まともな飯だな。

明日何かしら買ってこよ。外食はちょっと難しいかな。食べたいんだけどなあ。外食したいなぁ。