雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

このハンバーグは美味しい 牛乳買ってきた マグカップ注文

久しぶりに美味いもの食った。初めての味。この発想はなかったね。

松屋のチミチュリソースハンバーグ食べた。ハンバーグに辛いソースがかかっているのは初めてだ。辛くて飯が進む進む。

結局ライスおかわりしてしまった。今夜は飯抜きかも。昼間にカロリー摂取しすぎなんだよ。

台風もそこまでひどくなくて。まあ動いた時間が遅めだったのもあるのだが、ほとんど雨の影響もなく。行きは傘が必要だったけど、帰りは雨が止んでた。

風がそんなに強くなかったのが救いだね。風が強かったらどうしようかって考えてた。傘壊れるんじゃないかと。結構大事な傘なので、壊したくなかった。ただ単に高かったからっていう理由なんだが。

とりあえずおいしい牛乳も手に入ったし、今日の目標は達成できたかな。飯抜きかもしれないけど、昼間に食べすぎたから仕方ない。

ちゃんとマグカップも注文した。楽しみだな。もう今使ってるタンブラーおはらい箱かも。強化ガラス製でレンジ調理もできるから重宝してたんだが、もう何年使ってるか分からんくらい長い間使ってて、ガラスが曇ってきたんだよな…色々な曇りを取る掃除も試してみたんだが(クエン酸とか重曹とか使うやつ)、どうも落ちない。
でも、ものはいいので、割れてないし、ずーっと使ってた。ちゃんと洗ってるし、まだまだ使えるんだが、どうするか。真空断熱マグカップはレンジ調理ができないからな。でも熱いもの入れても普通に持てるし、そこの部分はタンブラーにはない機能なんだよね。

まぁどっちにも得手不得手があるので、上手いこと使い分けていくのがベストかな。熱いもの飲む時はマグカップ、冷たいもの飲む時もマグカップ…あれ?タンブラー要らなくね?レンジ調理できるって言っても、ほとんどしたことないし。やっぱりおはらい箱か?

タンブラーも実はスペアを準備してる。ヒビが入ったり、もう使い物にならないなと思った時、簡単に捨てられるように。全く同じものを買っておいて、もう数年経つ。結局まだ封を開けてないんだな。ずーっと棚の奥で眠ってるよ。でも、今のやつが全然使えるからな。今のタンブラー、もう10年近く使ってるかもしれない。でもまだちゃんと機能してるし。曇りの汚れがこびりついてるだけ。自分用に使う分には全然困らない。

誰かに譲るっていうのもちょっとなぁ…他人からしたら気持ち悪いよね。変に汚れてるの。何かの方法で曇りが取れたらそのまま使いたいしなぁ…どのみち、使う上で何か決定的によくないことになったら捨てるかな。割れちゃった時とか。でも割れるのって最悪の状況だよな。そうなったらそりゃ捨てるわ。

マグカップは金物なので、割れるという心配はないと思う。傷ついてそこから腐食して安全性に問題が…とかはあり得るか。まあ丁寧に扱います。値段結構したので。簡単にはダメにしないぞ。

明日届くと思う。楽しみだ。