雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

うんまい もうこれだけでいいよ

昨日は冷奴と卵かけご飯だった、木綿豆腐を食べたのだけど、めちゃくちゃ美味しいね。びっくりした。食べごたえがあって、こっちの方が好きだわ。絹ごし豆腐もいいけど、木綿豆腐もいい。

元々親がほとんど絹ごし豆腐しか食卓に出さなくて、その影響もあってか、木綿豆腐を食べる機会がほぼゼロだった。だから自然と絹ごし豆腐ばっかり選んでたんだが、木綿豆腐美味いぞ。今まで食べてきた豆腐の中でNo.1だな。マジで美味い。しっかりしてる豆腐の方が好みみたいだ。また買って来たい。

今日は特濃ケンちゃんがもう賞味期限ギリギリなので、一気に2個食っちゃう。贅沢食いをします。卵はなくなった。今日卵安いんだけど買ってきてない。元々買う気はなかった。

木綿いいよ。木綿最高だよ。こんなに美味しい豆腐があるのかと。しかも安い。これからはもう絹ごし豆腐と木綿豆腐、それぞれこれしか買わないというのを決めた。どっちもめっちゃ安い。

昨日食って感動したなぁ。これで豆腐ハンバーグとか作ったら美味いだろうなあ。豆腐は木綿に限る。と言い切ってもいいのではないかというくらい、大好きになった。

しばらく豆腐から離れることになるかも。カレー食べたいんで。混ぜご飯の時は一緒に食べるかもしれないが、カレーに豆腐はどうなんだろう。不味くはないだろうけど、例えば同じ皿に盛り付けたら水分でビシャビシャになるよな。じゃあ別皿か。あんまりイメージできない。

レトルトカレー買っといてよかった。これから先、しばらくカレーが続くかもしれない。それでいいんだが。飽きるほどカレー食べよう。漬物も食べるけど。漬物が先だな。

今日は寝てました。結構寝てた。眠くて眠くて。朝遅めの時間に起きて、やばいゴミ出さなきゃ、と思ってなんとか間に合ったっぽくて、戻ってきて寝直す。結局昼間で寝ちゃって、起きてから買い物へ。

軽くウォーキングしようと思ったけど、やらなかったな。気持ちだけ先行して、身体が追いついてこなかった。軽く駅前をぐるぐる回ってた。

やっぱり卵買ってきた方が良かったんじゃないかな…今からでも買いに行こうかな。いいや、めんどくせえ。今度豆腐だけ買ってこよ。