雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

今月の出費の話 なかなかの貧乏人です

買い物行ってきた。漬物、梅干し、買えた。カップ麺も買ってきた。一平ちゃんが安かったので。

とりあえず、金払うべきものは払った。あとはもう、これから1ヶ月間頑張って生き抜くしか無いけども。もうあれかな、金は当分使わないかな。どうかな。

色々と思い返してみれば、混ぜご飯の素、レトルトカレー、焼鳥の缶詰など、ご飯のお供はたくさんあるんだ。ふりかけも買ってあるし。だから、贅沢しないという前提で考えると、もう買い物行かなくていいのでは、くらいの感じ。米がなくなったら買いに行こう、程度のこと。

しばらく外食は控えようか。本当はマックとか行きたいんだが。マック食いてえなぁ。倍ビッグマックいきてえなあ。余裕があったらね。多分無いね。

梅干しがどこまで保つかだな。一回の食事で一気食いすることは無いが、一日2粒と考えて、何日保つか。流石に1粒で飯食えってのはちょっと厳しいような。ふりかけと併せればいいのか。そうすれば1粒でいけるか。梅干し高いよ。でも、美味しいからな。もしも余裕があったら梅ごのみも買っておきたいな。

今夜の飯は最後の卵かけご飯。今日の分で無くなる。でも明日、また卵の安売りがあるはず。また買ってきたら、またしばらく卵かけご飯になってしまうので、ちょっといい加減、抜けたいね。一旦クールダウンさせてくれ。また食べたくなったら買います。どうせ卵安いし。

今日の買い物は有意義だと思う。食べたいもの買えたからね。豆腐どうしよう…これからも買い続けるかな?まあ安いし、それくらいの額だったら払える。どうせいっぱい買ってもそんなに痛い出費ではないし。たかだか数百円の世界。その代わり、すぐに食べないと腐るけど。豆腐だけは継続して買い続けるかもしれない。そういう細々とした出費が首を絞める事になるんだろうなあ。

豆腐だけ継続して買っていくと、月末には米を買う余裕が無くなるような気がする。極端な話、毎日食べるとなったら結構な出費だよ。だから、そろそろ毎日食べるのはやめようかと。豆腐も美味しいし、ハマってるけど、ここらでクールダウンかなぁ。一旦抜け出そう。その後どうするかは分かんね。未定。

牛乳も欲しいんだよな…やっぱり買い物行かないのって無理だわ。何かしら欲が出てくるものだ。ミロ飲みたいんだな。明日買いに行く。

そんなこんなで、まぁ色々とありますわな。貧乏人として生きていきます。贅沢しなけりゃ平気なんだから、頑張れ。