雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

ソフトドリンクを求めて

伊右衛門京都レモネードが手に入らない。どこ行っちゃったんだろうか。軽く調べてみたら期間限定ってわけでもなさそうだし、ただ単にうちの近所から消え去ってしまったのか。好きだったんだけどなあ。

なんとなく昨日の夜、少しだけ離れたところの店に見に行こうかと思って行ってみた。結局京都レモネードは売ってなかった。だから、代わりにスポーツドリンクとジンジャエールトニックウォーター買ってきた。

店に行ったらジンジャエールがもう少しで品切れって状態で、今日(当時)行って正解だったなと。翌日の今日だったらもしかしたら棚から無くなってたかも。

ジンジャエール、意外と人気なんだな。まぁ、あれ辛くて美味しいからな。喉の奥がピリピリして下手すると咳き込むレベルなのだが、生姜ってそういうものだからな。トニックウォーターは全然売れてなさそうだ。個人的には好きなので無くならないでほしい。

最初の計画では、ジンジャエールを買いに行く途中の道すがら、コンビニがいくつかあって、それぞれ寄って、京都レモネードが売ってなかったらジンジャエール買いに行こうという計画で行った。京都レモネードが手に入ったらジンジャエールは買わない。そこで引き返す。

売ってないものは仕方ない。最悪、ネットで箱単位で買うしかないのかもしれない。まあそのおかげでまた美味しいジンジャエールが手に入ったからもういいや。

一応、去年の年末に確認したっていうちょっと古い情報では昨日行ったところとは逆方向にあるミニストップが最後の希望かもしれない。でもそれも一ヶ月以上前の情報だし、もうないかもしれん。そうなると、いよいよ売ってる店が無くなってしまう。

コンビニに置いてあるイメージ。スーパーでは見たことないが、ネットにはスーパーでも手に入ると書いてあった。ほんとかよ。にわかには信じられない情報だった。僕が知らないだけで売ってるところはあるのかな。

一旦京都レモネードの事は忘れる。明日は恵方巻だ。やっと巻き寿司食えるぞ。毎年調子に乗って買いすぎてお腹パンパンになるんだよね。でも仕方ない、美味そうなのがたくさんあるからな。巻き寿司ってのはどうしてあんなに美味しいのか。

今夜何食べよ…って考えたけど、やっぱり卵かけご飯だな。まだ飽きてない。今回結構飽きずに食えてる。このくらいになると一旦もういらねってなるはずなのだが。案外いけるものだ。