雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

時の流れの早さは残酷なものがある

今日は明日に備えて、スポーツドリンクやらゼリー飲料やら、簡単にエネルギーを摂れるものを買いに行った。これで重い副反応が出ても、最低限のカロリーは摂れる。

3回目の重めの副反応が出た時の教訓を活かして(と言っても3回目の時も十分過ぎるくらいに用意しておいたんだけども)、熱が出てだるくなったり、のどが渇いたりしたときに備えて、スポーツドリンク、経口補水液。食欲がない時のためにゼリー飲料を準備。

3回目の重かった時は、むしろ過剰なほどにスポーツドリンクとゼリー飲料を飲み過ぎて、終いには普通の水を飲みたくなってた。糖分と塩分を過剰に摂ってたのだと思う。それはやめて。
寒気がしたな。風邪引いた時のと似ている寒気。当時3月で、まだ毛布を使ってたから、それにくるまってこらえてた。だんだん使わなくなってた暖房をつけて、毛布にくるまったらだいぶ寒気が抑えられたので、そのまま寝た。寒気っていうか悪寒だね。同じようなものか。

なんだかんだ、もう明日だよ。どうなるのかな。3回目と同じくらいの副反応が出たらやっぱり嫌だな。誰だって嫌だよな。熱が引くのに数日かかったからね。今回はどうなるのかな。

時の流れの早さって、体感だとだいぶズレがある。今日なんかは早く終わってしまったけど、辛い時に限って時の流れは遅く感じる。好きなことやってるとあっという間に時間が経ってしまう、あの現象。こまめに時計を確認している時は遅く感じる、あの現象。なんでこんな違うのか。

明日の晩飯どうしようかなあ…食欲があったら月見バーガー食べようか。今までの経験則から言って、接種した日の夜はまだ元気。翌朝からだんだん副反応が本格的に出てきて、3回目の時は高熱が出た。最初の2回の時は腕の痛みだけで終了。軽い倦怠感もあったけど、大したことはなかった。

倦怠感がなくて、食欲があったら月見バーガーいっちゃいましょう。食べたいんでね。元気がある時に食いたいもん食って力つける。ジャンクフードだけどな。