雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

最近眠すぎて…

最近というか、ここ数日だな、めちゃくちゃ眠い。今もかなり眠い。昨夜もそうだったけど、夜ふかしがつらくなってる。それでも起きてる時もあった。

なんでだろ、ここ数年だと、昼間に寝落ちすることはしょっちゅうだった。夜になかなか眠れずに、浅い眠りを2時間位で夜が明けちゃった、みたいなことが多かった。それを補うように昼間に寝落ちする。まあまともな身体だったら当然そうなるんだろうけどさ。

今夜はなんとしてでも起きていたいんだよなあ…やりたいことがある。その代わり、明日はゆっくり休むつもり。夜ふかしすることも結構辛いって、やっぱり体力落ちてるんだろうか。

明日はやることがあるな。諸事情あって、明日のうちに洗濯物を始末したい。まあ選択なんていうのは、原則いつでも出来るものだし?明日やらなきゃいけない事情があるからそうするけども。極論、明日やりそびれてもいい。そうなったら数日後に回す。溜まってるけど、限界ではないからね。

3時になったら寝る。それまでは頑張って起きてる。