雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

あれれ、米食いたいな

おかしいな、しばらくの間は米はいらないと思ってたが、今、米を食べたいな。うどんでもいいんだが。昨日は結局うどんではなく、カップ麺にした。

今夜こそうどんを…と思ってたのに。米かよ。いや、ここはうどんだ。ここは譲れない。”米と揚げ物”っていう黄金コンビがあるんだが、そこは違う。今日はうどんを食べるんだ。

昨日の夜にセブンイレブンへ行った。カルピス買ったらカルピス貰えるっていうキャンペーンの恩恵に預かりたいなあと思って、すごく久々にカルピスウォーター買ったんだが、これが美味しくて。
カルピスウォーターソルティレモンってやつなのだが、商品名通り、ちょっと塩味が効いてて、なかなか美味しい。これ、元々はキャンペーンのために買ったのだが、この夏はリピ買いしてしまうかもしれない。多分夏だけの限定商品だと思うのだけど、通年発売してて欲しいものだ。いい具合の塩味。

最近本当にPayPayをよく使うようになった。一回使い方覚えたらその利便性に気付いて、もう可能な限りPayPay決済使ってる。今は現金とPayPayのハイブリッドみたいになっている。使えるところでは使って、どうにもならないお店だったら仕方なく現金みたいな。
それで気付いたのだが、もう小銭の管理とか扱いって、煩わしいんだな。現金で買い物をしていたときは、お釣りの小銭がまとまって少なくなるようにいちいち計算してた。そうしないと小銭が貯まって財布が膨れ上がってパンパンになってしまう。
でもPayPayだとバーコードとかQRコードを読み取るだけで終わっちゃうからなあ。すっげえ手軽なんだよね。ピッて読み込んで、レシート出てきて、それで終わり。もう、決済した瞬間に鳴る「PayPay♪」って音も聴くたびに密かにちょっとテンション上がってるもんね。なーんかハマって、買い物自体が楽しくなってんだよな。

まぁそんな事もあって、カルピスウォーターってやっぱり美味いんだなあ。一時期、カルピスの原液のボトルを買ってた時があって、また買ってこようかなとか思った。カルピスってすげえな。美味しい。

サンガリアの炭酸水も飲んでみた。飲んでみたんだが…なんだろうね、普通の炭酸水のはずなのに、どうしても美味しいと思えない自分がいる。いや、普通なんだよ。それは分かってるんだけど、分かってるはずなんだけど、どうしても受け入れられない。なんでだろう。別に決定的に不味いとかじゃないんだよ。ひとつ、言えることがあるとすれば、ザ・ストロングよりも炭酸が少し弱いように感じる。逆に言ったらそこくらいしか違いがないはずなんだけどなあ。どうもなあ。なんでなんだろうか。変な先入観にとらわれて、美味しいとは言えないなあ。飲めたものじゃないとかじゃないから、買った分はきっちり飲むけど。もう買わないかな。

さて、今夜の飯の話に戻すと、やっぱりうどんを食べる。もう決めた。米は…土曜日かな?今週の土曜日には米を食ってるかも。

とにかく今夜はうどんだ。それかカップ麺。カップ麺になっちゃうかも。うどん茹でるのちょっとめんどい。暑いしね。まあ夜になったらそこそこマシになるけど。でもクソ暑い真っ昼間にこそ冷たいうどんを食べたいと思うんだよなあ。茹でるのがすごくめんどいんだけどなあ。まあうどんを腹いっぱい食べる。予定。