雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

まぁ、難しいよね

金がないのは散々書いたけど、本当にないので、月に一回の回転寿司も危うくなってきた。寿司も食いたいが、カップ麺やらお茶やらも欲しいんだ。

まだ分からないけど、回転寿司行くためには、カップ麺は当たり前だけど、お茶すらも断つ覚悟でいないといけない。そんなの無理です。だから今月の回転寿司は難しくなってきている。今日カップ麺買ってきちゃったしね。もう既に半分以上諦めている。

さて、今夜の飯をどうするかだな。ご飯炊きたいけど、炊くのは多分ほぼ決定事項だけど、問題はいつ炊くか。そういや、今まで金曜日っていつもマック食ってたからご飯を炊くっていうことを久しくしてなかったわ。だからタイミングが分からんのだわ。
夜遅くに食べようかな。どうせ今夜は夜ふかしするから。それか有り金はたいてマックにするか。マック行きたいのはやまやまだけど、賞味期限近い食べ物を消費したいので、それはないかな。金もかかるしね。

難しいな。食費に金かけられない状況。いや、かけてるけど。カップ麺とかお茶とか買ってるけど。外食がなかなかできないなあ。マックは…どうしよう。やっぱり今夜はマックにしようかなあって、決意が揺らいできたよ。意思が弱いね。

マックもさあ、食べる量を加減すりゃいいんだよね。いっつもどか食いしてたから、そりゃあ高額になるよね。でも食べたいんだもんな。でも少なくとも今は、マック行きたいとは思わない。端っからご飯炊くって決めていたから。

夜遅くに食べるのもどうかと思うけどね。身体のこと気にしたら。真夜中に牛丼食いに行こうか…やり口はいろいろある。いや、今夜は一銭も使わないようにする。家にあるものでなんとかする。

今夜は一旦マックやめるけど、どうしても食べたくなったら明日の晩飯にしよう。無理しない。我慢しすぎずに。多分行かないと思う。

お茶は継続して買い続けたい。やっぱり完全にお茶にハマったな。特に夜ふかしのお供として使っている。ありがたい。
だからさぁ、お茶と回転寿司どっちを取るかっていうのを天秤にかけたらさあ、どう考えてもお茶の方に傾くわけよ。回転寿司は月イチのお楽しみだけど、お茶はほぼ毎日飲みたいから、どっちが日常に即してるかって考えたら、お茶を選んじゃうんだよね。

やっぱり難しいな。今日の買い物で、結構ギリギリになってしまったし。今月始まったばかりだぞ。そう考えたら、回転寿司とかマックとかやっぱりないわ。明日からビタ一文使わない、くらいの覚悟で生きる。米とお茶だけ買う。