雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

献立、選択の余地なし 参議院議員選挙の話

きゅうりのキューちゃんがもうギリギリなので、今夜はそれを食べる。そのために飯を炊く。昨日は食べなかった。昨日何食ったんだっけ…と思い返すと、松屋の定食とコンビニ飯だった。

本当にギリギリ。でもきゅうりのキューちゃんだけポリポリ食べるのはなんだか寂しいので、ごはんも用意する。ということで、米炊く。本当は昨日買ってきたうどんを食べたい。

今日も昼間まで寝てたな。朝起きたのは早かったのだが、どうも寝た気がしなくて、結局二度寝三度寝と。これだったら夜ふかししても良かったんじゃないか?今週末は金曜土曜どちらも夜ふかしせずに寝たのだが、あまり意味がなかったような。それはいつもの週末は夜ふかししてたからそう感じるのかな。まあたっぷり寝たのは大きいけども。

今夜の飯も決まったし、そろそろ趣味に走ろうかな。うーん…なんだか無気力だな。昨日からそうなんだけども、どうも元気が無いよね。ずっとエアコンの効いた涼しい部屋にいるからかな。

今日って、何も起こってないので、書くことがないわ。朝起きて、二度寝して、今度こそ本当に起きて、風呂入って、テレビ観て…ってこりゃダメだ!何も特別な事がない!書くことない!例えば買い物に行ってきたとか、そういうのすらもない!ちょっとでかけたとか、一切ない!!
テレビ観ながら参院選選挙公報を少し読んでただけ。『誰に一票入れようか』と。『来週だしなあ、そろそろ本気で考えないとなあ』と。そんな事をぼんやりと考えながら目を通してた。まだ全部は読んでない。

参院選の話、できるならしたいけどね。そこまで政治に造詣が深い訳じゃないし。語れるほどの知識量ないからなあ。それでも知識がないなりに一票を投じる訳だが、本当にそれでいいのか。ネット見てみるか?ネットの情報は嘘も多いからな。ステマ的な事も書いてあるかもしれないし。政治とか選挙でステマやったら処罰されんのかな?なんか法律に引っかかるんだろうか。

まぁいいや、政治の事をよく分かってない人の立場からよく分かってない人なりの発言してみるよ。気が向いたら。『この人信用ならねえな』とか『大風呂敷広げてるけど実際できるのか?』とか好き勝手に、主に懐疑的な意見を言ってやろうか。

参院選はね、参院選「も」か、大事な国政選挙なんでね。いい加減な一票はダメですよ。いや、どんな選挙でもいい加減な一票はダメですけど。

「懐疑的な意見を」って書いたけど、あんまり書きすぎるとなんだか怖いので、少しだけ思ったことを書くくらいにします。書くとしたらね。多分書かないと思う。来週、「誰々に入れた」とかも書くつもり無いし。

まぁ大体決まってんだけどね。数人に絞ってる。要はそこから誰を選ぶのかってこと。もうちょっと広報読んでみる。まだ一週間あるから。十分読み込む時間はあるから。

結構書けたな。意外に書けるものだな。今週は参院選の話をしてみようか。多分本当にすぐにネタ切れになると思うけど。気が向いたらだな。