雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

ビッグマックが食べたいです

昨日からずっと考えてた。今日の晩飯はビッグマックにしようと。それでもいいんだけど、ビッグマック高えんだよなあ。正直、家で飯炊いたら、ご飯のお供がたくさんあるんで、実質負担ゼロなんだよね。ビッグマック食べたいのはやまやまだけど、本当に食べるのか?

最近のCMでビッグマックが安くなっていると知ってから、久しぶりに食べたいなあと思って。CMにまんまとやられてるんだが、ビッグマック美味いからね。あれはいつ食っても美味い。

正直、お腹いっぱいまで本気で食べようとすると、1,000円超す事もある。痛い出費だ。だけど、安いのは今だけ。だったら食うなら今しかないんじゃないの?ってなる。今夜でなくてもいいかな。でも今、ビッグマックの口になってる。今年に入ってマックに行っただろうか?行ったな。流石に何回かは行ってるな。でも朝マックだったり、他のメニューだったりで、ビッグマックはご無沙汰だな。ここ半年以上食った記憶ないもんな。

今日から数日以内に食べられたらいいね、くらいの気持ちでいよう。今夜でもいいんだが、うーむ。悩む要素どこにある?結局金使いたくないだけだろ?食べたいだろ?って自問自答したりしてる。

オレンジジュースも飲みたいんだよね。なんか、時々来るんだよな、この欲求。オレンジジュースがすごく飲みたい。メーカーはどこでもいい。コンビニで売ってるやつ適当に買ってきて、飲みたいねえ。

今日は食事に関する欲求がすごくて。今日っていうか、今週かな。ビッグマックは一昨日くらいから来てて、オレンジジュースは昨日の夜あたりから飲みたいなあと。
両方とも今日のうちに願望叶えちゃおうか。ビッグマック食って。オレンジジュース飲んで。糖分がすごいことになるな。たまにはいいか。

なんだかねー、マックはお金かかるからやめるぞって去年から禁じてて、完全にやめたわけではなかったんだけど、ほとんど行かなかった。行ったとしても、自分の好きなもの全てを食べようとせずに、ちょっと安く済ませようと努力したりして。今夜もそんな感じなのかなー。確かにめちゃくちゃ食べたいなー。もう数ヶ月、下手したら半年以上マックに通うのをやめてたから、たまの贅沢ってことで。許されるかな。許すのは自分自身だよな。好きなものを好きなだけ食べるのもいいじゃないか。どこかで贅沢したら、どこかで節約すればいいんだ。そういう心持ちでいよう。じゃあ今夜マック食うぞ。多分。オレンジジュースも明日までに買っとく。