雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

また料理に目覚めるかもしれない

なんとなくクックパッドのアプリとクラシルのアプリを久々に起動したらどちらも初回起動扱いされてて。それで、3ヶ月間プレミアム機能を無料でお試しいただけます!って書いてあったので、迷わず加入したよね。
とりあえず、3ヶ月間、使うかどうかは分からんが、一応加入してみた。

でもさあ、多分本当に僕は料理好きなんだと思う。だってレシピ本とか読むの好きだし。クックパッドもクラシルもずーっと観てて、特にクラシル。動画ですべてを説明するので、分かりやすすぎる。『これなら俺でも出来そうだな』って思わせてくれる。やり方が上手いよね~。そらプレミアムいっぱいいるわ。
クックパッドも見てて楽しい。やっぱりレシピを見ながら頭の中でイメージして、こんな感じかな~、うわ、めっちゃ美味そうって思う。そりゃそうなんだよね。だって自分の好きな食材とか味付けで検索してんだもん。美味そうに思うのは自然なことだよ。

最近料理から離れていたけど、みそ汁を作りまくっていた時期があって。このブログの初期の頃、毎日のようにみそ汁を作った報告をしている。『久々に包丁握ってみるか…』ってクラシル観ながら思った。

もちろんみそ汁も作りたいなって思い始めたし、そうめんのマンネリ化の話はしたと思うけど、それ関連でクックパッドとクラシルに頼ってみようかなって思った次第で。
とりあえず白だしを買ってきます。来週あたり。白だしとだししょうゆをブレンドしてそうめんに使ってみたい。白だしがどこまでしょっぱいのかは分からないけど、料理する人にとっては多分欠かせない、ありがたい調味料なのかなと思ってる。

後は、ナスが好きなのでね。ナスの料理も作ってみたいなと思ってさっきまでレシピ観てた。ナスは夏野菜ですから。今が旬ですから。まあ秋ナスなんてのもありますが。夏野菜はいいよね。トマトだけ食えないのがちょっと悔しいけど。トマト食えないだけでかなりのレシピが死ぬんだよね。トマトって優秀な野菜だなあって思う。

なんでもいい、何か一品作って、そこから裾野を広げていけばいい。なんせ2年間以上包丁持ってないですからね。もう初心者と一緒ですよ。今までの経験なんてクソの役にも立たない。イチから、いや、ゼロからスタートです。頑張るぞ。来週あたりに動き出せたらいいな。今週はいいです。

まぁ、来週から少しずつ動き出して、来月には適当に料理作れているといいなって思う。もしかしたらレシピ観ながらニヤニヤしているだけかもしれない。分からない。最近本当に有言不実行が多すぎて。でも、プレミアム会員にはなったぞ。3ヶ月間お試しだぞ。多分ね、解約しないと思う。そのままの流れで金払ってると思う。調理器具も揃えないとな。色々金が要るぞ。

有言不実行になるかな…でもちょうど、調理器具を新調したいと思っていたところなんで、これは運命なのかもしれないね。神様の思召なのかな。

今日は、少しだけ何かが動くかもしれないぞっていう、そんな日でしたね。白だしとナス、それとごまだれ。身近なところから片付けていくぞ。