雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

さっぱりした 爽快だね

さっき、床屋で散髪した。それまでずーっと伸ばしてたので、結構ロン毛みたいな感じになってて、風呂入るときに手間だった。

髪洗う時にどうしても指通りが悪くて、しょっちゅう引っかかってた。髪伸ばすといつもそうなってて、多分毛量が多いんだと思うが、髪洗うだけで苦労してた。リンスとか効かないんだよなー。ぎっちぎち。

やっぱり切ってよかった。すいてもらって、だいぶ軽くなった。これでいいな。

店出る時に試供品のシャンプーもらって、理容師(美容師かな)さんに「早めにシャンプーしてください」と言われたんで速攻風呂入った。
試供品がトニックシャンプーで、それ使ったらめちゃくちゃ冷える。夏場にいいなあこれ。買おうかなあと思ってる。試供品の術中にまんまとはまってる。でも良かったなあ。

あと髪乾くのがやたら早い。当たり前なんだけど、すごく早くて。やっぱり夏場くらいは伸ばすのやめたほうがいいな。と痛感。

調べてみたら、去年の9月が最後の散髪だった。一年近く伸ばしてたのか…ちょっと引く。もう少し切りに行く頻度上げたほうがいいなあ。