雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

思えば

うーん。
2月の頃って、こんなにコロナウイルスにやられると思ってなかったなあ。
電車に乗るときに、自分は既にマスク着用してたけど、乗客の半分くらいはマスクしてなかった。
ちょうど、日高屋までチゲ味噌ラーメンを食べに行ってた時だったか、あの時に既に報道はされてたし、少し意識してたけど、今5月の頭、まさかここまで重い事態になるとは。

チゲ味噌ラーメンを食べてるときに、麺をすすったら、勢い余って少し辛い味のスープが喉の奥に引っかかって、咳き込んだときも内心焦ってた。客がそこそこいる中で、むやみやたらに咳をしたら白い目で見られるんじゃないかと。だから、咳を極力我慢してたのを覚えている。それでも我慢出来ずになんとか小さい咳に納まるように努力はしたけど。

4月に入って、チゲ味噌ラーメンが食べたくなってた。ずーっと自粛ムードで、食べたいなぁ食べたいなぁと心の中でぼやきながら、日高屋のHPを何日かに一回チェックしてて、つい最近、チゲ味噌ラーメンが販売終了になった。それを見て、少し諦めがつくようになった。もう食べられないんだな、と無理矢理引き剥がした感じ。

しかしながら、まだ大宮担々麺や、和風つけ麺、さらに冷やし中華も出てきて、最低でも3回行かないと制覇できない(食べられるなら1回で食べたいが)ようになった。だけど、行けない。やっぱり行けない。電車乗れない。怖い。あるとしたら来年だなーともう諦めている。いや、冷やし中華なら夏場までやってるだろうから、自粛期間が終わったら(そんな簡単に終わるとは思えないが)行けたら行きたいよね。そんな事を考えてたらお腹空いてきたぞ。朝一で何か食べに行こうかな。

話は大きく変わるけど、モバイルバッテリーの充電が遅いので、同じメーカーのアダプターを注文してみました。(本当に大きく変わったな
このアダプターで、最大5つのデバイスを同時に充電出来るようになる。iPhoneやら、今使ってるマウスが充電式なのでそれも、モバイルバッテリー、Bluetoothイヤホン、など色々。
今までELECOMの安いアダプターを使ってた。こいつがなかなかいい仕事するんですよ。色々充電出来て。コンパクト。だから、数年にわたって愛用してきた。
そいつが悪い訳ではないんだけど、5ポートは大きい。これまではiPhoneの充電ユニットで一つコンセントが占領されてて、穴がもう一つあるんだけど、そっちはゲーム機の3DSとかの充電に使ってた。でもこれで一つ空くぞ。もうiPhone純正のアダプターも要らん。なにせ5ポートだからね。そう、5ポートだからね。(大事な事なので2回言いました)

しかし今日暑いね。(また話が大きく変わった)今風呂上がりでこれ書いてるけど、とにかく暑いので換気してる。夜風が気持ちいい。シャワーも熱いので、37℃に水で埋めてた。うちの環境では37℃より下には出来なくて。いい感じに体温下がってきたぞ。

これで書きたいことは終わりですかね。これだけ書いたから、当分はネタが尽きて更新出来ないかもしれないね。