雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

雨か…

今ちょっと雨降ってる感じ。雨は好きになったり嫌いになったり、状況によって変わるな。梅雨の時期も基本嫌いだけど、時々気分がいい時もある。

関東もそろそろ梅雨入りするのかな。僕にはあまり関係ない事だが。出かけないので。
でも満員電車とか息が詰まる思いで、あれはいやだったな。

満員電車、どうやって切り抜けてたっけ。梅雨の時期。どうしてたっけなあ。結構埋もれちゃうんだよね。高校の時とか思い出してみると、人ごみに埋もれてたなあ。

僕は高3の年度始めの身体測定の時からあんまり身長が変化してないのですが、いや、縮んだかな。測ってないから分からないや。それはともかく。
その最後の身体測定の時の計測値が179.0cm。179って、電車の中ではそこまででかい方ではない。と思う。だから、人ごみのなかで埋もれる。埋もれると言っても、本当に頭の上まで埋まる訳ではないが、上の方の空気を吸いたいと思うなら、もう少し身長が欲しい。だから185以上かな。それくらいある人なら呼吸が楽そうなんだよなあ。

雨かあ…この先の天気予報を見ると、結構雨降りそうな感じがする。晴れマークや曇りマークでも、にわか雨に注意みたいな文言が多い。そういう季節か。
梅雨って一時的、特にそのシーズン真っ最中の時なんてのはイヤだなあなんて考えたりもするんだけど、梅雨明けしてみると、梅雨も悪くなかったな、なんて考えたりもする。この時期に雨降ってくれないと水不足になったりするしね。

雨の時期は洗濯のタイミングが困る。でも、それくらいしか困る事ってないかもしれない。雨が降っているのが分かってるのなら傘させばいいし、もっと言えば、濡れてもいいなら傘すらも要らない。なんか毎日チェックしてるけど、全部洗濯の為なんだよね。やっぱりどうせ干すなら天気のいい日を選びたいから。梅雨の時期って毎日のように雨降るから、どうしようもないと言われたらそれまでなんだけどね。

明日は天気回復するのかな。それでも洗濯しないけど。

とりあえず今日は家から出ない。明日は何か買い出しに行かなきゃ。