雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

台風にまどわされる

数日前から台風が接近するということで、洗濯のタイミングに困って、ちょっと神経質になってた。雨降ると外に干せないからなー。乾燥機持ってないし。さらに室内干しも出来ないので。どうしようもない。

結局東京地方は明日あたりから本格的に雨になるようで。今年になって気付いたのが、雨よりも風の方がイヤだなあ、と。
大雨だけならそこまでイヤではないなと思った。強い風がプラスされるともうイヤだ。雨降ってなくても風が強かったら、それだけでやっぱりイヤだな。
でも木枯らしは好きなんだよな。木枯らしが吹くと、そろそろ寒くなるぞーって結構わくわくしてくる。
でもそれは去年までかもしれない。

なんかな、昨シーズンの冬で思い知らされたんだよな。寒すぎることのつらさみたいなものが。
それまでは暑いのと寒いのどっち取るかってなったら絶対に寒いのを選ぶ派だったんだけど、やっぱり暑い方がいいかもしれないな…と思った。
苦手なんだけど、嫌いじゃない。今だったら暑い方を取る。と言っても、家ではクーラーガンガンに効かせてるけど。でも以前ほど外出るのがおっくうではないな。むしろ寒い方が外出たくなくなるような気がする。

要は適度に涼しいのが一番だよ。だから真夏もいいけど、秋口の気温も好きだ。寒すぎると辛い。この一年間で大きく変わったな。

そういや今年まだ冷たい麺を食べてないな…台風過ぎ去ったらざるそばでも食べたいものだ。