雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

なんじゃこら・・・

ミューズを買いにドラッグストアに行く話は何遍もしてるけど、それにくっついてきた話題。

石けんやらトイレットペーパーやらを物色しているのと同時に、デンタルフロスも見てて、最近発見したのが、

『プロポリス配合』『フッ素配合』

の二つ。

フッ素配合は分かる。歯をフッ素コーティングすると虫歯のリスクが低くなるから。一回歯医者に薦められて断った事がある。多分、デンタルフロスにフッ素を配合する事で、フッ素コートが出来るから、それを謳っているのだと簡単に分かる。

プロポリス配合が分からねー。プロポリスってあのミツバチが作る栄養価の高い食品だろ?そんなものをデンタルフロスに練り込んでどうするの?

初めて店で発見してから、ずーっとその思考がぐるぐる回ってた。なんでプロポリス?歯の健康に良いのか?全然結びつかない…

今日、メーカーのサイトに行って見てみたら、味のことが書いてあった。自分でもまだちゃんと理解してないけど、要は『プロポリス味』って事か?
まあ、ミント味のデンタルフロスとか売ってるのは知ってる。クリーンバーストとか。舐めると美味しいやつ。
でも、プロポリスって食ったことないなあ。ハチミツみたいに甘いのかな?つーか、それならハチミツ味でいいじゃん。何故に更に高級な素材を使う必要が?

よく分からない。よく分からないからこそ、欲しくなるというものだ。高いんだよなー。フッ素もそうだけど、ちょっとお値段張るんだよー。欲しいなあー。すげえ気になってるけど、謎が解決したら使わなくなるのが目に見えてるから手を出せない。50m使い切るのにどれだけの時間がかかるか分かってんのか?

手を出したいけど、出せない。もどかしい。気になるなあー。フッ素の方も気になるなあー。