雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

何か書く

  • 今、腹減ってる。ちょっと小腹が空いている。でも外出しないと食い物がない。そして外出したくない。めんどくさい。
  • 最近コンタクトレンズ外すと眠りに落ちにくい。結局あんまり寝た感じがしなくて、昼間に寝てしまう。
  • あくびは出るけど、眠りにつながらない。何年か前に「あくびは眠気が原因で出る訳ではない」という学説を聞いたことを思い出す。じゃああくびってなんなんだよ。「脳みそに空気が足りてないから」という説も誰かが否定していた。じゃああくびってマジでなんなんだよ。どういう生理現象なんだよ。
  • この時間に例えばカップ麺一つ食べると、速攻で落ちることが出来る。時々その手を使って寝てた。でもこれあんまりやりたくないんだよな~。いちいち金かかるし。不摂生だし。ものすごい罪悪感。
  • まだ自粛ムードに入る前には、カップ麺だけでなく、真夜中に牛丼食べにいって、戻ってきてベッドに入って秒で爆睡する事もあった。ただ、これにはリスクもある。飯食って、家路につく途中で倒れること。今まで一回も経験したことないが、実際になったら怖すぎる。どっちみち、今はテイクアウトしか出来ないからそこまでのリスクはない。
  • コンビニ飯にするという手もある。でもそれだったら、カップ麺の方がコスパ的にいい気がする。
  • 開き直って朝まで起きているという手もある。そして朝方にご飯食べて落ちる。生活リズムを一発で壊すことが出来る強力な技。
  • この状況の最大の問題はコンタクトレンズ。外すと眠気が吹っ飛んで、視界が悪くなるので、外に出るのもちょっと億劫になる。つまり、コンタクトを外したら、ほとんど寝ることくらいしか出来なくなる。でも寝るときには外したい。
  • コンタクトを寝る前に外したいが、外した途端に眠気が吹っ飛ぶという、このジレンマ。さてどうする。

とまあ、今考えている事。