雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

太る生活

結局、松屋で朝食をしっかり食べて、家に戻って爆睡してた。さっき起きた。今夜眠れるのかねえ。

かなりガツガツ食べた。牛丼ではなくて定食を食べる。サラダも付いてきて、味噌汁もあって、肉がメインのおかずで、白飯は特盛で。エネルギー補給はできたけど、その後寝てるからね。絶対に太る生活だね。今日だけにしておかないといかんね。

今夜も冷やし中華だなあ。明日も冷やし中華だなあ。買ってあるからね。麺茹でて水でしめてつゆかけて食うだけだから、そんなに難しくない。毎日冷やし中華でも案外飽きない。時々そうめんとか挟めばなおさら飽きない。

ざるラーメンをまた買ってこようかなあとか考えている。その前にまぜ麺の達人も食べなきゃいけないな。飯を炊く余地がまったくないな。ここから先、毎日麺類食ってそう。それでもいいけど。飽きたら米炊けばいい。

ここ数日、少し寒い日が続いてて、もしかしたら冷たい麺を食べる気にならないかも…なんて思っていたが、意外に普通に食えてる。余計な心配だった。やっぱり冷たい麺が好きなんだな。つけ麺の店行っても絶対に冷盛にするし。元々猫舌だからな。むしろ少し冷たいほうが美味しくいただけるのかも。一方で熱くて辛いものも好きなんだけどね。熱々のものを食べると大抵口の中火傷してるんだよね。

冷やし中華食べなきゃ。生麺タイプなので、あまり保たないのだ。冷蔵庫にずっと眠っている。好きだから常にストック切らさないように安いときに買ってるんだけどね。無計画に買っちゃうと、賞味期限が~ってなって、結局自分の首をしめる事になってる。それでもいいと納得して食ってるから問題ないんだが。

今日は昼間ずーっと寝てたのもあって、ちょっと時間もったいないなって思った。それもこれも、深夜に寝落ちしてがっつり寝ちゃったところに原因があると思う。そういう日もあるか。

手の荒れも治ってきてるし、まだまだGW始まったばかり。明日は平日だけど、こういう時くらいは羽目を外そう。