雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

これ美味しいね

セブンイレブンInstagram公式アカウントをフォローしてて、それきっかけで知った飲み物に最近ハマってる。

セブンイレブンのPBの完熟メロンのなんちゃらっていうやつで、結構美味い。夏限定らしいけど、これは年中発売して欲しいな。
それとゆずれもん。これも同時に知ったもので、美味そうだからつられて買ったけど、美味い。PBは馬鹿に出来ないと思った。安くて美味いの最高じゃないか。というのが多分先月上旬のお話。

その事があってから近くにローソン、セブンイレブンファミリーマートがあるので(こう書くとうちって結構恵まれた環境なのかな)、少しPBを研究するようになった。それまでは全然興味を示さなかった。安かろう悪かろうだと思ってたから。所詮、PBだろ?大したことねーんだろ?と舐めていた。いやぁ、頑張ってるなぁ~、まさに企業努力!!広告費削るだけでこんなにお金浮くのか。もう広告なんてInstagramでいいんだよ今時。テレビなんか誰も観てねえよ(嘘です言い過ぎました)。PB最高だぜ!!

多分、お菓子とか、ジュースの類いはPBで何とかなると思う。何とかならないのはコーラとかだろうな。お茶だって探せばなんでもあるでよ。綾鷹とか特茶を求めてるなら別だけど、ふつーのお茶とかウーロン茶あたりならPBで良いだろ。などと考えたけど、ウーロン茶はやっぱりサントリーのやつがいいな…と思うこともある。どっちだよ。

もっともっとPBを知ってお得に生きる。そしてウーロン茶はやはりサントリーだ。