雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

かさ増し

昨日、卵がもうヤバかった(賞味期限)ので、みそ汁作って、その中に全て入れた。8個。

そしたら凄いかさ増しすんのな。4つは溶き卵にして、残りの4つはそのまま入れた。さすがに具だくさんになったよね。凄い量作ってしまった。

結局、料理って楽しい!という、原点に立ち戻った。これからは少しは料理するようになるかもしれない。まだ食材があるので、買い出しに行く必要もない。お金の減りを抑える事に成功。

料理をするようになってから、スーパーに買い物行くのが楽しいんだよな。まず野菜コーナー行って物色する。まあ、その前にチラシ見て大体の狙いは定めるんだけど。

そろそろ料理も次のステージに行く頃なのかなあ。今はみそ汁しか作ってないからな。もう少しレベル上げてみたいけど、何を作ればいいのやら。ネットでレシピを探してみようかな…なんて思ったり。

やっぱり肉や魚を扱えるようになったらレベルアップだよな。今は野菜しか使ったことないから。特に魚。魚さばけるようになったら一人前だろ。それはレベルが高すぎるけど。

肉料理何か作ってみようかな。簡単なものでいい。何か作ってみたい。探してみよ。