雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

めんどくせえ

今日は料理をしなかった。
なんだかめんどくせえな、と思って、みそ汁も作らなかった。今夜は久しぶりにインスタントみそ汁にしよう。

こうやってみると、主婦(主夫も)ってすごいな…毎日飯の面倒みてるんだもんな。毎日ってすごい。時々怠けたくもなりそうだけど、少なくともうちの親はほとんど不休で動いてた。それが当たり前だと勝手に思ってたけど、すごいこと。うちの親が休むときは、年末年始かな…それでも、雑煮とか作ってたけど。一年に一回くらい、風邪引いたりとかして、休むときはあったかな…くらいのものだった。

自分で料理してるときは確かに楽しいが、一仕事終えたら、結構疲れるぞ。充実感もあるのだけど、毎日やろうとしたら、億劫になる。

明日みそ汁作ろうかな…卵がそろそろ賞味期限のことでヤバいから、何かしら作る。卵をドバーッと湯水のように使ってみるか。