雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

あーこりゃすげえや

一昨日だったか、作ったみそ汁を食べ切って、鍋を洗ってたとき。

結構油っぽい?みそ汁作ってて、バターを溶かしてたので、洗うのが大変になるので、作るのをためらってた部分があった。美味いから作りたいんだけど。

それで、鍋洗うときに、スプレータイプの洗剤を初めて使ったのだけど、これがものすごい効いた。
何が大変なのかというと、普通に洗ってると脂分でスポンジがかなりダメになる。しばらく使い込んでると少しずつ脂は抜けていくのだけど、その間、まともに洗えないくらいで。

今CMでよく見る、スプレータイプの洗剤をかなり前に買っていて、使ってなかった。試しに使ってみたら、鍋の脂がぐんぐん落ちていく。見た目ではあまりよく分からないけど、泡がしゅわしゅわいって、すすいだら脂がほぼ消えていた。これはいいぞ…!!これで脂を使うみそ汁とかを作るのが楽になった。億劫な部分が消え去った。

スプレーして1分待つだけでかなり汚れが落ちる。これはいい。今まで使ってなかったけど、なんで使わなかったのか。もっと活用したい。これはいいものだな。