雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

物欲に対して正直になった結果

コントローラーを買う。なかなかだな。ゲームより高いからな。結構ダメージでかいよな。

これで道具は揃った。あとはソフトを買うだけだ。それは来月まで待つ。と言っても、もう一週間もないんだよな。凄い。

最近料理してないな~。そろそろ明日あたりやっとくか。食材は買ってあるのだ。必要なのは、ある程度の時間とやる気だけだ。

今日なんか、料理出来る時間作れたのにな。なんだか知らんが、料理から逃げた。たまにはこんなこともあるかな。しかしながら、最近だとそれが「たまには」じゃなくて、「しょっちゅう」になりつつある。これではダメだ。

明日は料理しよう。多分する。いや、分かんないな。もしかしたらカップ麺で終わらせてしまうかもしれない…カップ麺って恐ろしい。お湯入れるだけで完成するのだ。料理を始めてやっと気付いた。こんなに恐ろしいことがあるか?栄養はともかく、一定のクオリティの味がお湯を沸かすだけで作れる。しかも安い。なんなんだこの国は。

まあ、料理することが次につながるわけだから、ずーっとサボってもいられないな。1月になってから、だいぶサボってたからな。きっかけは、年末年始くらい休ませてよ…と自分に言い聞かせた結果、サボり癖がついた事だな。そろそろ日常パートに戻りましょう。