雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

最近思ってること

料理めんどくさい。めんどくさいというか、始めるまでのエネルギーが足りない。やる気が足りない。
一度始めるとなんだかんだでノリノリになって、最後までやり遂げるんだけど、やる気スイッチがなかなかONにならないんだなこれが。

要は何か始めるきっかけがあればいいのだ。なんでもいいから、とにかく「やるぞ!」といういいきっかけないかね。

食材はある。だから、作るだけなんだよね。でも、最近では結局惣菜屋に頼ってる。だって楽チンなんだもん。仕方ねえじゃん。買ってくるだけなんだもん。考えてみると、すげえ便利だし、一度ハマるとなかなか抜け出せないんだな。恐ろしいな。

他にも色々と考えている。からあげ作ってみようかとか。一見無謀すぎそうだけど、やれば出来そうな気もする。

今日は久しぶりにみそ汁仕込むかな~…どうしようかな~…