雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

また混ぜご飯の毎日かなぁ

混ぜご飯。何を食べたいか分からなくなった時とか、お金がなくなってきた時とか。そういう時には混ぜご飯にする。

昨日も混ぜご飯だったのだが、今日も混ぜご飯。もうずっと混ぜご飯でもいいやって思うことも結構ある。なんだかんだ言って、美味いからね。それで一食済んじゃうからなあ。

あと、素がありすぎる。賞味期限までに食べ切れるだろうか。今年の12月に期限を迎えるやつがかなりある。あと3ヶ月くらいだから、本気を出せばいけるか。
ただ、飽きずに食べ続けられるか。って考えると自信なくなるなあ。途中で絶対飽きるでしょ。色々な味があるけど、それにしたって無理だ。

昨日だって、ふりかけ買ってきちゃったし。あまりにも美味しそうだから買ってしまった。そのふりかけが稼働するのはいつになるのやら。

まぁいいや、無理せず混ぜご飯の素を食べていく。今思えば、なんであんな量を買ってしまったんだろうか。無計画に買い過ぎだよ。
それに毎日混ぜご飯って、栄養価やばくないか?肉も野菜も魚も全然食べない。かろうじて味噌汁は食べるか。それだけだよ。流石に身体が悲鳴を上げるんじゃないのかな。混ぜご飯だけで済ませようとするからダメなのか。他におかずを用意すればいいのか。

今からでもなにか買ってこようか。最近野菜をまともに食ってなくて、食べたいなと思う。ポテトサラダ食べたいな。明日、ポテサラ買ってこようかな。