雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

ワクチン接種してきました

うーん、まあこんなもんだな。毎回思うのが、準備のために気を揉んで、揉みすぎて、いざ接種受けて家に帰るのがあっさりしすぎている。もう5回目だが、それでも準備にかける時間の方が圧倒的にでかい。接種自体、速攻で終わる。

さてこれからどうするのかだが、とりあえず飯食って、良き時間に眠れればいいなと思うのだが、おそらく眠れない。なぜなら今日は昼間まで寝ていたから。それは昨夜の飯が遅すぎたのが原因。結局朝になってから寝た。そりゃあどうしようもないか。

今ちょっと眠いんだよな。今寝ちゃうとアウトだよ。それはアウトだよ。明日も予定ないし、身体がつらくないのであれば夜ふかししちゃってもいいかなとか思うけど、さすがにワクチン打った日くらいはゆっくり休めよ。副反応が重くなっても知らんぞっていう。だから今夜はしっかり休む。

もうこういう事で気を揉む事もなくなるのかねえ。多分だけど、コロナワクチン接種はこれで終わりだと思う。次はないと思ってる。インフルエンザのワクチンも打たないし、そういう習慣がない。それに次打つとなれば有料でしょ。そこまでして打つことはないかなと思ってる。だから、よっぽどのことがない限り、人生最後のコロナワクチン接種だろうなと思っている。

なんでワクチンを打つのか。一番の理由は、無料だから。第二の理由としては、コロナがまだおっかないと思っているから。でもこれに関してはかなり薄いな。打てるんだったら打っとこうかな、くらいにしか思ってない。

まあ接種券届いたからねえ。権利があるんだったらその権利を行使してもいいかと。もう完全に任意になったよね。別にいいんじゃないの?と思っている自分もいる。

今日の段階ではつらい副反応はないと思う。翌日だよな。今までがそうだった。打った日は大したことなくて、次の日に熱が出たりとかする。明日が勝負だな。
でもまあ、今まで4回やったけど、そんなにつらいことはなかったよ。全く無いと言うと嘘になるが、一番ひどかったのが全身の悪寒だったからな。そんなもんだよ。

さてさて、今週末買い物へ行けるかどうか。分からないな。行く予定でいるけど、どうだろう。