雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

なんでこうなる 今さら焦ることもないが

またiPhoneが反応しなくなった。これの原因はなんなんだろうな。今回は全然焦ることなく対処して元に戻したけどさ。

以前書いたと思ったけど、また音量ボタン押して、の手順で復旧。iOSのバージョンが古いからそうなるんだろうか。一時期は新しいバージョンが出たら速攻でアップデートしてたりもしたのだが、最近はあまり積極的にアップデートしなかった。それこそ、システムにもういい加減にアップデートしなさいと言われるまで粘ってた。やっぱり最新のものにした方がいいのかな。
ただ、特に出たばかりだと新しいiOSってバグとか不具合多いんだよな。それが嫌でなるべくしないようにってなった。十分に安全性が確認されるまでアップデートしないように意識してた。

いまはiOS17が出てますね。それでもこちらの現在のiPhoneは16です。そろそろ17にするかなあ…メジャーアップデートだから、結構勇気要るんだが、言い方悪いけどそろそろ人柱になった人も多いだろうし、アップデートするかな。今夜やってみるか。

最新にすりゃいいというわけでもないとは思うが、何かトラブった時に最新にしてなかった時にそれを咎められるかもしれないなあと。でもバグがたくさん出たりする。
っていう板挟みで結局なあなあにしてたんだな。もういいか、もうリリースされてから1ヶ月くらいは経ってるか。もっと経ってるのかな?

確かに入れてるアプリの更新ログ見ると、iOS17に正式に対応しましたっていうの多い。最近よく見るようになってきた。そろそろ頃合いなのかね。

おし、アプデしよう。多分もうそんなに苦労しないかと思う。