雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

スシローへ

スシロー行ってきた。初めて行く店舗。会計の仕方とかが今まで利用してきた店と違ったので戸惑う。

まああらかた食べたいものは食べられました。これでまた当分はいいかな。スシローはいいね。

初めて行くところってことで、一回迷った。地図アプリ起動して、確認したら行き過ぎてたので逆戻り。よーく目を凝らして観察したら、ひっそりと看板が。こんなもん気付かねえって。

お店は2階でした。ちゃんと探さないとなかなか見つからない。そしてあえて食事の時間から外して行ったので、店ガラガラ。悠々と一人でテーブル席使えた。

もう一回行ったから迷わない。もう大丈夫。帰りに銀だこの前を通ったらすげえ並んでた。まあ銀だこ美味いもんね。

寿司を腹いっぱい食べたので、胃袋的に銀だこに寄る余裕はなかった。その代わり、本屋に行ったりした。行った先が経堂だったので、ちょっとロフトに行ったり。オレンズの限定版が売ってた。でもパッケージそのものはレジの奥にあるみたい。チケットみたいなのがぶら下がってて、それをレジに持っていくと買えるっていうシステム。まあ高いからね。

経堂、学生多いんでね。本屋も文房具屋も、充実してる。住みやすそうな街だなあと改めて思う。

今夜の飯どうしようか。中途半端にお腹いっぱい。このまま何も食べずに寝ることはできるか?夜中に腹減るパターンにならないかな?かと言って今食欲ない。当たり前だけど。

なんとか食べずに眠れるか?いや、ちょっとは食べよう。軽く食べる。