雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

なんか、うん、満足 主に食事に対するこだわり

昨夜、午前3時くらいに寝て、昼頃起きて。朝の(もう昼だけど)ルーチンをこなして、落ち着いてきたら、買い物へ。食糧をまた買った。

なんだろうね、別に特段何か大きな事をしたわけではないけど、なんか満足した。いや、今考えてみたら、やっぱりよく分からんな。なんでこんな普通のことをしただけで満足感を得られているのか。めちゃくちゃ楽しい買い物という事でもない。だって今夜の飯とか買っただけだもんな。うーん、何がそんなに刺さったんだろうか。

昨日はマックを食いました。やっぱりごはんバーガー美味いわ。これは癖になる。ポテナゲも買って。ナゲットが美味いねえ。ナゲット大好きなんだよね。下手したらポテトよりも好きかも。いや、それは言いすぎだな。ポテトと同じくらい大好きということにしておこう。

今夜も夜ふかししそう。そして明日は選挙だ。選挙特番観てるのかな。どこの局を観ようか…と考えてみると、やっぱりテレ東なのかな。池上無双を久々に観たいぞ。テレ朝の選挙ステーションもいいな。どっちかな。まあそれは明日のお楽しみ。

最近は食事に少し気を使い始めて、いやそんな事ないか、ちょっと食事を楽しもうとする気概が生まれて、少しでも栄養価の高いものを、とか、もっと美味いものを、って考えてる。だからマックに行って美味いものを食べたいと思うようになってきたし(栄養価は決して高くないと思うけど)、牛丼食べる頻度も上がってきた。安くて美味いものを食べたいね。こうなると次にはラーメンに手を出すんだよね。ラーメンはなあ…美味しい店たくさんあるけど、栄養価がね。まあ死んでないからいいけどさ。

お金がないですね。ちょっと無計画に使いすぎたね。今日買った食糧で買い物は最後かもしれない。やっぱりPayPayにハマった影響かもしれないね。あとマック。その辺がなかったらもう少し金がありそうなものだ。ちょっとずつどこかで工夫しなければいけない。

今日は久々にサラダを買ってきた。キッチンオリジンの海老ブロサラダ。これが美味いんだな。いい食事になりそうだ。いや昨日の飯も美味しかったけど。昨日食べた松屋のキムチごぼう牛めしが案外美味しくて。まあマヨネーズとごぼうの相性が良いのは知っていたけど。そこにキムチも入って、それが美味しい。あれはまた食べたい。見た目かなりのイロモノだけど、味は好きだな。レギュラーメニューにはならないと思うけど、定期的に食べたくなる一品でしたね。

やっぱり野菜ジュース買うべきだよな。覚えてたらいつか買ってこよう。サラダだけでは補えない。野菜ジュースとか青汁とか、そういうのを摂らないと間に合わない。また来月の話だな。

来週は回転寿司に行く予定なので、それがすごく楽しみ。なんだよ、結構金使ってるじゃん。まあ美味しいものには容赦なく金を使うという信条があるんですよ。今勝手に作った信条だけど。

しかし、PayPayいいなあ。これが買い物を楽しくさせているのかな。多分使い始めて日が浅いから楽しく感じるんだろう。慣れてくればなんとも思わなくなる。もう現金を使うことが少なくなってきている。PayPayにチャージする時とかかな。札を出すのって。それかPayPayに対応していないお店(これが意外に少ない!)を利用する時とか。

今、計画しているのが、家から少し離れたスーパーに行ってみようかと。いなげやなんだけど、家から結構離れてて、歩いていけない距離ではないけど、自転車があればいいなあと思ってしまうくらいの距離があって。ただ、店の外観を見てみた限り、相当でかい。以前から少し触れてる隣町のサミットよりもでかいかもしれない。歩いて向かうのに少し難儀するかもしれないけど、行ってみる価値はありそうな気がする。だから行こうかなと考えている。品揃えが良さそうなイメージ。少し郊外にあるけど、客はかなり来てる感じがする。まああの辺、ライバルとなる店がないのも大きいかな。あの辺一帯に住んでる人は、結局あの店に行くしかないのかもしれない。あそこも隣町という表現で合ってると思う。だってもうちょっと先に進んだら自治体変わるからね。

色々書いたけど、まぁ新しいスーパーを開拓したいってのと、PayPayで金使いすぎてるってのと、明日選挙ですねって話。それと飯の話か。そんな感じです。