雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

今晩の飯は何にしよう

色々と賞味期限の近いものがある。まずは近いというか、もう過ぎてるものが。混ぜご飯の素。さっさと食べないと。もう過ぎちゃってるから、いまさら焦って食べなくてもいいんじゃないの?という考えもある。
あとひとつ、まぜ麺の達人。これも一週間くらいまで迫ってる。むしろこっちを早めに始末しないといけないんじゃないのかな。要冷蔵の食品だし。今夜か明日の夜には食べる予定。
金のハンバーグと金のビーフカレーも近づいてる。早めに食べないと。

今夜は混ぜご飯にしようかなと考えてる。とりあえず、今日食べきれば一旦は賞味期限から遠ざかれる。混ぜご飯にしようか。

混ぜご飯は美味しいので、食べたらまた買ってくる予定。そしたらまた賞味期限過ぎるのかな。そうならないように気をつけなければ。

カレーでもいいんだよな。レトルトカレーたくさんあるから。でもまあ、レトルトカレーはかなり保つから、必然的に優先順位が低くなって、それで賞味期限過ぎることが多い。

まあ決まってるのは、今夜は飯を炊くってことかな。それだけは決まってて、そうするとまぜ麺の達人は選択肢から消える。それでいい。

混ぜご飯でいいや。さっさと食べないと。