雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

金はある 食べるかどうか 食べなくてもいいな

土用の丑の日ということで。昨日も書いたかな、うなぎを食べるか迷う。
うなぎなあ…美味いけどさ、そんなに好きじゃないんだよな。でも、こういう時じゃないと食べないからな。年に一度、この日だけはうなぎを食べるチャンス。しかしなあ…

うなぎ食べないと駄目ですか?なんか強要されている気がするんだよな。チラシ見てもでかでかとうなぎの蒲焼の写真が載ってて。

いや、うなぎは美味いよ。それは認めるし、本当にこういう日でもないと絶対に食べないからね。普段からうなぎ売ってるけど、高いからめったに、いや、全然食べない。多分最後に食べたのは去年の土用の丑の日だったな。

どうしようかな。あとでお店行ってみるか。売ってたら買ってこようかな。売り切れている可能性がある。そうなったらどうにもならない。

もういいか、今年はうなぎ食べないってことでいいか。一回そうやって決めたらもう気が楽になるんだよね。コンビニとかスーパーとか回ってみてもいいけど、まあいいや、土用の丑の日とか関係なく食べたい時に食べるよ。今日じゃないよ。

好きなもの食べよう。たまには米を食うか。昨日はマックだったので、今日は米だ。米を炊いたら余計にうなぎ食べたくなるかもしれない。そうなったら買えばいいんだよ。

まだ迷ってるな。どうするか。